2017年11月11日

ヴァルコネ7日目 パック商品はどれがお得か考えてみる

一週間ほど前からヴァルキリーコネクトを始めました。

興味はあったのですが、グラブルに忙しくやってる時間がない。
ところがグラブルに疲れてしまって半引退状態になったので、
新しくプレイするゲームに選びました。

さて一回目から下世話な話ですが、課金アイテムについて考えてみます。

ガチャを回すアイテムがダイヤなのですが、様々なパック商品が売られていて
どれが一番お得か分かりにくかったので、スタミナ換算してみました。

100ダイヤにつき180スタミナ回復できます。

まずはダイヤを直接買う場合、11,500ダイヤが¥9,800です。

スタミナ20,700、1円換算で約2.11になります。

余談ですが、ダイヤ11,500個の下に「おまけ4,558個」と書いてあるので、
「お、11,500個に4,500個もダイヤが付くのか」と思ったら、
基本ダイヤ6,942個、おまけダイヤ4,558個、合わせて11,500個でした。

この表記、だます気満々であまり好ましくないと思います。



次は現在CM放映につき発売中の記念パックです。

特別割引パックメガが¥5,800です。

中身はダイヤ8,000個
肉(スタミナ回復)2,000
スピードチケット200枚になります。

スピードチケットとは、クリア済みのマップをプレイする時、
内容を省略して結果だけ受け取れるという時短アイテムです。

さて、このパックは


スタミナ14,400(ダイヤ分)+2,000=16,400
1円換算で約2.82になります。
スピードチケット≒0.03枚

ダイヤを直接買うよりお得ですね。
さらに他のアイテムも付いてくるので、だいぶお得感があります。



次はイベント攻略パックデラックス¥3,200です。
ダイヤ4,000個
肉3,000個

スタミナ7,200+3,000=10,200
1円換算で約3.19になります。

特別割引パックと比べるとスタミナ換算では勝っていますが
スピードチケットが付かないのが評価しづらいところです。

お次はイベント攻略パックスタミナ、¥3,600です。
ダイヤは少ないが、肉がたっぷりの商品です。

ダイヤ3,000個
肉6,000個

スタミナ5,400+6,000=11,400
1円換算で約3.16です。

ガチャは回さないがイベントは走るよーという人は
こちらでもいいかも。



次はボーナスダイヤパックギガ¥9,800.

ダイヤ15,000個
肉5,000個

スタミナ27,00+5,000=32,000
1円換算で約2.70

上と比べると少し少ないですね。
しかし、ダイヤは大量に手に入るので、
ガチャを回す人にはいいのではないでしょうか。


最後はマンスリーパス、¥480です。
30日間1日肉300個をもらえるパックです。
おまけとしてダイヤ300個も付いてきます。

300×30=9,000
540(ダイヤ分)+9,000=9,540
1円換算で19.875!

ダントツですね。
かなりお得です。

絶対課金しないんだ!という人でなかったら
買ってみるのをお勧めします。


これからも様々なセットを売っていくと思うので、
一度お得かどうか計算してみるといいのではないでしょうか。
posted by 串焼鷲 | Comment(0) | ヴァルキリーコネクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする